チャットワークグループへご参加ください!

助けて下さい Dropboxのトラブル

トップページ フォーラム 質問フォーラム 助けて下さい Dropboxのトラブル

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2237

    先日、PCの編集データが多くなり村山さんが推奨していた Dropboxの2テラのコースを契約したのですが、
    一度PCを軽くする為に今までの編集データをクラウドへアップロードしPC内のデータを削除しました。

    その後、修正依頼が来たのでクラウドからダウンロード(スマートシンクでローカルをクリック)して
    premiereを開くと添付した画像のエラーがでで編集できない状態です!
    どなたか解決方法が分かる方いないでしょうか?

    推測ですがmp4ファイルがMacのQuick Time prayerに互換性がないとファイルが開けなくなっているので原因はこれじゃないかと考えたのですが改善方法が分かりません

    /Users/miki/Desktop/スクリーンショット 2020-05-05 15.17.28.png

    #2239

    おつかれさまです。
    ひとつ確認させてください。

    素材のフォルダは動かしていないですか?
    Dropboxにアップするために素材の場所を変更してしまうと、リンクが外れてしまいます。
    素材が保存してあるフォルダを再度指定すれば編集できると思うのですがどうでしょうか?

    もし解決しない場合、エラーの内容をスクリーンショットで送ってください。
    このフォーラムでは画像の添付ができませんので、
    チャットワークにご参加頂き、僕に画像を送っていただくか、メールに添付してください。

    チャットワークへのご参加

    サロンメンバー同士で交流できるチャットワークグループ

    メール
    info@henka.biz

    #2240

    写真を送っていただいて、原因が判明したので追記しておきます。

    赤い警告マークに(Player:5)という表示が出て、
    映像のプレビューが表示されないという現象が起きていました。

    これはPremiereの最新バージョンで頻発しているエラーです。
    CreativeCloudからPremiereをダウングレードして解決しました。

    同じようなエラーが発生している方は参考にしてください。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。